スポンサーサイト

--------


 怒涛のGW

2014-04-27

土曜日曜でディズニーランドと超ボマスでして。怒涛!

メンツが、みなせさんメイ子さんあおいさんにねこだま屋の店長でした。
メイ子さんが遠征で関東に来るイコールディズニー行こうぜみたいな感じになってます(笑)
あおいさんは超ボマスでメイ子さんの売り子さんでねこだま屋でも、みなせさんの所でも売り子してた事があります。
予定組んでた時にそういえば行きたいけど、機会がなかなか的な事を前に言ってたので唐突に誘いました。
グッズ班の予定の立て方は結構ざっくりしてると思ってます(改善予定はない)
そして唐突に誘った挙げ句始発に乗って来てくれたあおいさんが、めっちゃ細かく当日レポを残してくれていたのでそれを参考にしつつ書きます。

集合朝7時位に現地。←すでにざっくり
6時半頃に着いたんで、待機列で寝てるので着いたら適当に起こして下さいって連絡したら、みなせさんとメイ子さんも早く来てくれました。割とガチで30分位寝るつもりでした(笑)
一人待機列に残ってもらってチケットを買いに…7時40分頃にあおいさん合流。遠い所すんません!
とりあえず事前に乗りたいもの乗れないもの観たいものだけ確認してたので、おおまかな予定を組みつつ園内へ。開園は8時。

ぷーさんのハニハン→ホンデットマンションのファストパス確保→ピーターパン→ワンマンズドリーム抽選(ハズレた)→エッグハント紙購入

エッグハントはイースターの期間中にできる参加型のイベントで1000円もしくは500円のコースがあって、園内にあるタマゴを見つけて専用の台紙に専用のシールを貼って正解すればチップデールのバッグチャームがもらえるというものです。我々はより難易度の高い1000円コースでした。
マジで難しかった。

ウェスタンな列車 →ファストパス使ってホンデットマンション

10:00パレード待機 。ちょっと休憩はさみつつ昼食購入→11:30パレード

前から2列目あたりでチップデールを鑑賞。可愛い可愛い!鏡音に通じる何かがあると思います(ヲィ)

チキルーム→アイスとかタピオカジュース購入。タマゴ探しつつ移動→フィルハーマジック鑑賞→エッグハント残りと引き換え

エッグハントは途中でキャストさんにヒント教えてもらいました。親切設計。
引き換えがパークの外なのでエントランスから一度外へ。
再入園してエントランス付近でキャラクターに遭遇
→甘味とか食しつつちょっと休憩→シンデレラ城内見学→ミニーオーミニー待機
。ショーまでチュロスとか食べつつ待機→土産→18:00エレクトリカルパレード観るぜって事で速めての夕食→18:40パレード待機→19:30パレード→アリスのティーパーティー(別名コーヒーカップ)

私とみなせさんが全力でカップ回す派(中央の円盤を回すと回転速度が上がる仕様)だったので、二手に別れて乗りました。別カップから見てた2人曰わく「そっちのカップが気になってそっち見てた」景色見なよ(笑)
目指せ最高速度。

最後に空いてたのでイッツ・ア・スモールワールドへ。たまたまなのかなんなのか後ろに乗ってた警備員風のキャストさんが会話もせず、ほとんど動かないで乗ってるのが気になって気になってしょうがなかったメイ子さんと店長です。なんだったんだろう。
花火も見たかったんですが、風が強くてやらなかったので撤収。また明日超ボマスで~で解散。
土曜で混んでた割には満喫したかと思います。私以外は絶叫系無理ですって事だったので大変平和な感じでした。



以下会話の途中であおいさんの心に残った名言集。
※「チェーン切ってネックレスに(単品 でかわないんだ!?)」(グッズ班の買い物はでかい)
※名言「(樹脂)1.5リットル」(グッズ班の買い物はでかい)
スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nekodamaya

Author:nekodamaya
ちまちましたモノ達に囲まれてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
