スポンサーサイト

--------


 マジミラ熱が引かない

2014-09-24

マジミラ熱が引かなくて去年のBlu-ray観てたら、初めてミクさんのライブ行った時の事とか思い出しちゃって物思いにふけってみたりしました(笑)

初めて行ったのってもう何年前だ…『ミクの日感謝祭こんにちは初音ミクです』だったんですが、もう何年経った…
3月9日…3月なのにそれはもう寒い雨の降る日でした。最近ようやく静まってきた感がありますが、この頃は嵐を呼ぶミクさんでした。何かイベントがあるととにかく凄い雨が降る。
最初は夜公演だけで、抽選申し込んだけどはずれてガッカリしてたら昼公演が追加されてそっちは当たったんです懐かしい。
ちなみに勝手に2枚予約して、くれいろさんに行かないか!平日だけと!みたいな誘い方してました(笑)
仕事?休んだ休んだ。有給有給。
この日一番の歓声をさらっていったのはリンの後ろから颯爽と現れたレンだったって今でも思ってます。あれは鏡音の歴史に残る。
ステージにミクさん“いる”って感じが凄かったです。

次がミクパ東京の映画館でのライブビューイングでした。会場のチケット取れなかった。
でもこれはもう舐めた仕事された感ハンパ無くて正直恨みさえ持っているので(笑)
許し難い。許すまじ。リンちゃんがよくわかんないガニマタダンスで炉心歌ってた絶対許さん。
札幌の時は凄かったんですね、東京で苦情が相当来たのかと思ってます。

ミクパ和歌山は友人宅で部屋暗くしてサイリウム振ってテレビ放送で観てました。鏡音が一緒に歌ってくれなかったーって嘆いてた。
毎回1曲は鏡音は一緒に歌わなければならないという条例が欲しい。

ロス公演はBlu-ray買いました。
鏡音が英語しゃべったと聞いて(笑)
微笑ましいじゃないか。

次が最後のミクの日感謝祭か…会場はどこからでもミクさん見えそうでしたが、個人的には音…ちょっと悪かったぞーって思ってます。
でもTell your world すんばらしかった。あとブルームーンが右肩の蝶歌ってた…確か。3月8日かミクパで、9日がミクの日感謝祭だったんですが、まぁミクパは行ってない。あと鏡音が一緒に歌ってない。

で、去年のマジカルミライ。ステージから席が遠かったので、残念ながらほとんど見えなかったけど、スキキライで弾け飛ぶかと思いました。鏡音の可愛いさが異常。
Blu-ray改めて観てたら何回もアイコンタクト取っててニコッてしててしまいにや手繋いで踊るとかもう…もう…萌死は他殺だと思います(何)
なんでそんな可愛いか。

で、この前のマジカルミライ。


毎度鏡音鏡音言いながら観てますね。
可愛いんだ鏡音。
スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nekodamaya

Author:nekodamaya
ちまちましたモノ達に囲まれてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
