
--------


 北海道行ってきたどー

2015-02-09



雪ミクさんライブ観にみなせさんと北海道まで行ってきたどー
ネコダマも連れて行ったんだけど、あんまり写真撮るチャンスが無かったどー
そんな北海道旅行箇条書き

6日
●朝も早よから空港へ。真っ暗でした。月綺麗でした
●飛行機の離陸と着陸がちょっと好き
●北海道到着
●寒い。寒さの質がなんか違う
●とりあえず小樽観光
●さっむ
●北海道人は雪像のプロ
●いたるところに高度な雪像
●雪に滑り防止の砂がまいてあってマジで滑らないスゲェ
●ガラスとかオルゴールとかガラスとかガラスとかガラス
●海鮮うめぇ
●家にカニを送りつける
●戦国武将館で日本刀形のペーパーナイフ買った
●『店長、思ったよりとうらぶにハマってますね』byみなせさん
●ガラスビーズみながら『この色兼さんみたい』とか言ってた重傷
●運河のライトアップ見て小樽から札幌へ
●突然のラーメン食べたいが発動
●北海道で食べるものはたいがいおいしい
●ホテルに荷物を置いて雪まつりのライトアップへ
●大通り公園長い
●ミクさんまで遠かったけど見てきた
●戻り際ファミマでコラボメニュー購入
●就寝

毎度ホテルの鍵が開けられない事に定評がある店長です。いつもすいません。
今回はカードキー抜くタイミングがわからず四苦八苦。
ちなみに鏡音オンリーの時は部屋の電気がつけられず四苦八苦。

7日
●物販並びにサッポロファクトリーへ
●先行のガチャもしてきた
●メイ子さんと合流おひさですイェーァ
●だが、たいがいのものは北海道のファミマとメイトと本屋にも売ってた
●展開凄い
●グッズ班ご用達のさえらでお昼ご飯

さえらさんはタラバガニサンドイッチとかフルーツサンドイッチとか、とにかくサンドイッチうましなお店です。
いつ行っても混んでます。おいしい。
店長いまだに場所覚えられない。

●メイ子さんが雪ミクねんどろ引き取りに行ってる間になぜかアニメイト(笑)
●再びメイ子さんと合流して、雪ミク観覧車乗乗って満喫
●カフェのコラボメニューとかも満喫
●メイ子さんとお別れして今日の宿へ荷物を置きに
●ライブ会場からちょっと歩いた所だったんですが、綺麗なホテルでした
●エントランスに端正な氷像
●高級そうなロビー
●これから2.5次元ライブ行く人間が泊まるホテルかここ(笑)
●チェックインしたら『こちらの都合で少々広めのお部屋になります』って言われた部屋がマジで広い
●我が家の居間から察するにたぶん20畳位
●部屋の2面がほぼ窓
●浴室がビジネスホテルの一室位ある
●なんじゃこりゃあ
●いざライブ
●リンレンデュエット無かったけど、みんなよかったー
●アンコールの今年の雪ミクさんめっちゃ可愛いかった
●あとラストの曲弾く前に『しー』ってやってたのがほんとうに可愛いかった
●ライブ会場付近をさまよって晩御飯
●ホテル戻る
●広い

8日
●さえらで朝ご飯(滞在中2度目のさえら)
●帰宅難民を防ぐべくお昼には北海道を発つために空港へ。
●お土産買いつつ雪ミクさんのブースへ
●搭乗手続きで日本刀形ペーパーナイフひっかかる
●ご迷惑かけますみなせさん
●空弁は海鮮丼
●さらば北海道寒かったよ!

北海道はパウダースノー
信号待ちしながら雪さわってたら向かいの人も雪触って『はっサラサラ』みたいなリアクションでした。
ふわふわですね北海道の雪。楽しかったです。


Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nekodamaya

Author:nekodamaya
ちまちましたモノ達に囲まれてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
