スポンサーサイト

--------


 連休エンジョイ

2015-10-13





京都に行って、大阪に行って、奈良に行って帰ってまいりました。
グッズ班弾丸ツアー。

刀のイベント一段落なので、次は鏡音ですね、またネコダマ達に呟いてもらわねば…!

とりあえず3日間の事を箇条書き。
もはや刀ツアーなのはご愛嬌。ツアーメンバーはみなせさん、小麦さん、しんどうさん、ねこだま屋店長。

10日京都
●朝7時位の新幹線で京都へ、ほぼほぼ寝てた
●京都で小麦さんと合流、荷物をホテルへ
●新撰組結成の地、八木邸へ
●縁の地、壬生寺へ
●こーゆーところに来るたびに歴史の教科書にいた人は現実にいたんだよなと思う
●お昼はにしんそば(←店長だけ)
●なぜかみんながにしんそばの写真を撮る(笑)
●魚がイヤなのか?店長魚好きだから良いの。まぁでも味付けしたにしんまるっと入ってるからな…
●四条大橋を渡り小麦さんおすすめチョコレート店へ
●さすが、可愛い店内とおいしいチョコ
●バスを駆使して、粟田神社へ
●ちょうど祭の準備で色んな山車あった
●粟田神社めっちゃ坂の上
●振り返ったら数人ゼーハーしてた。
●一応言っとく!店長(最年長)より体力落とすな!
●その後相槌稲荷へ
●バスを駆使して、豊国神社へ。骨喰のクリアファイル買った
●京都国立博物館へ、光忠さんの音声ガイド堪能してきた
●三条大橋を渡り、スタバを覗き、池田屋でご飯
●池田屋マジ池田屋
●3階(?)席は宙吊りの方(人形)がよく見える
●ホテル帰還
●作業
●就寝

ちなみに店長は旅行中もほぼ定時に寝ます。

11日大阪
●刀オンリーへ
●京都と大阪はそんなに遠くもない
●スペース設営中にいつもネコダマ並べてくれる人がいない事に気づく
●とりあえず盛ってみた
●写真を呟いたら臨時店員から『もっとちゃんと並べるべきだ』と、リプがくる
●とりあえず諦めた
●スペ主(ねこだま屋)は早々に買い物へ
●国広兄弟満喫
●フランクフルトうまし
●山伏さんの男性レイヤーさんがネコダマ買って行ったとの報告をもらう
●見たかった!
●三兄弟揃いで買っていかれる方もいましたありがとうございます
●荷物搬出最大手
●スペース来て下さった方々ありがとうございました!!
●夕ご飯はお好み焼き
●ゲソとかオムソバとか
●小麦さんはツアー参加ここまでで、我々は奈良の宿へ
●修学旅行とかで使うようなお宿っぽいお部屋!
●この懐かしい感じやばいとはしゃぐ大人
●イベントも終わったので作業もなく(笑)のんびりしながら就寝

12日奈良&京都再び
●猫や鹿を眺めつつ、三日月さんのご実家こと三条小鍛治宗近さんへ
●正直もう何回か行きたい
●こーゆーゲームから入った勢が本当に多いだろうに、寛大に受け入れて下さる
●ゆのみとかつい買ってしまった(笑)
●あと裁ち鋏と糸切鋏新調した
●楽しかったです、ありがとうございましたーって出たら雨で店内へ戻る
●すいませんもう少し居させて下さい(すぐやんだ)
●甘味を堪能
●鹿と鹿せんべいで攻防戦
●しんどうさんの紙袋大破
●鹿は強かった
●ちなみにしんどうさんは鹿せんべい買ってない
●お昼は釜飯。小さい釜の下に固形燃料のあるやつで『火が消えてから三分待ってからお召し上がり下さい』だそうだ
●ご飯を前にほぼ20分耐える(笑)
●奈良から京都へ移動
●鶴丸さんがいたという藤森神社へ
●なんというか馬神社
●自販機がヒヒーーンって言った
●伏見稲荷へ移動
●ひたすら鳥居を抜けて登る
●登る
●とにかく登る
●半分で諦める
●これも…修行か
●京都駅に戻りお土産とかお弁当とか休憩とか
●いや、足疲れてましたわ
●新幹線でいざ東へ
●夕ご飯は柿の葉寿司

結構濃い3日間でした。



スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nekodamaya

Author:nekodamaya
ちまちましたモノ達に囲まれてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
